Lifematics Inc. ライフマティックス株式会社

募集要項

Guidelines

バックオフィスメンバー

スムーズな事業運営を支えるバックオフィスチームを強化しています。より効率的で働きやすい会社をつくるため、新たな仲間を迎えたいと考えています。
「会社の仕組みを整えたい」「働きやすい環境をつくりたい」そんな想いを持った方、一緒にチャレンジしませんか?
 

仕事内容

スキルや希望に応じて、以下の業務をお任せします。
将来的にはバックオフィスの中心メンバーとして、組織づくりや業務改善にも携わっていただきます。
また、経営に参画できるチャンスもあります。

  • 経理・財務(請求・入金管理、freee会計を使用した帳簿管理、決算対応)
  • 人事・労務(採用活動、研修、勤怠・社保管理)
  • 総務(オフィス環境整備、備品管理、社内イベント運営)
  • 法務・コンプライアンス(契約書管理、規程整備、顧問弁護士へのレビュー依頼と管理)
  • 業務改善(ワークフローの最適化、DX推進)

特にこんな方を歓迎します。

  • バックオフィスの仕事を幅広く経験したい方
  • 「もっと効率的にできる!」と改善提案ができる方
  • ITツールやDXに興味があり、業務の効率化にチャレンジしたい方

 

必須条件・歓迎条件

必須条件
  • バックオフィス業務(経理・人事・総務など)の経験1年以上、または類似の経験
  • 基本的なPCスキル(Excel・Word・Google Workspace など)
  • 社内外の関係者と円滑にコミュニケーションが取れる方
歓迎条件
・IT企業でのバックオフィス経験
・業務改善やDX推進に興味がある方
・人事・労務、経理、法務のいずれかの専門知識をお持ちの方
 

入社後の流れ

入社後は、OJTを通じてバックオフィス業務を学び、会社の仕組みに慣れていきます。
業務に慣れた後は、業務改善や制度設計にも積極的に関わっていただきます。
1年目以降は適性や希望に応じて専門領域を深め、リーダーとして活躍していただきます。

 

キャリアパス

  • スペシャリストコース: 経理・人事・法務などの専門性を高め、エキスパートとして活躍
  • 経営企画・管理部門責任者: 経営層と連携し、会社の成長を支えるポジションへステップアップ

 

魅力

  • リモートワーク併用可: 柔軟な働き方が可能
  • リフレッシュ休暇: 入社4年目に2週間の特別休暇を付与
  • 資格取得支援: 教育訓練給付制度あり
  • 賞与年2回: 頑張りをしっかり評価
  • チャレンジ歓迎: 改善提案や業務効率化のアイデアを積極採用
  • 裁量の大きさ: 小規模だからこそ幅広い業務に携われる

 

 

事業内容 バックオフィス総合職(経理・人事・総務・法務・ITサポート など)
勤務地 本社
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町3-5 BON MARUSANビル4F
TEL 03-6206-8412
都営新宿線、東京メトロ半蔵門線・東西線「九段下駅」より徒歩約3分
都営新宿線・三田線、東京メトロ半蔵門線「神保町駅」より徒歩約3分        
勤務制度 フレックスタイム制 - コアタイム 11:00 - 15:00
リモートワーク可能
福利厚生など 通勤交通費全額支給
在宅勤務手当
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
企業型確定拠出年金(401k)
各種社内イベント(費用は会社負担)
資格取得・スキルアップ支援 他
休日・休暇 完全週休2日制(土・日)
祝日
夏季休暇(3日)
年末年始(12/29 ~ 1/3)
年次有給休暇(時間単位有休可)
リフレッシュ休暇(4年ごとに、二週間連続で)
産休・育休
傷病休暇
慶弔休暇 他
※年間休日120日以上
想定年収
(給与詳細)
初任月給:25万円~50万円
※経験・能力などを考慮のうえ決定します。
試用期間:6ヶ月
賞与:年2回(6月・12月)